2009年7月 5日

Valley Arts Custom Pro

我が愛機、Valley Arts Custom Pro。

P1060463.JPG

USAものじゃなくてValley Arts Japan製。ネックとボディはWarmoth製なり。ヤフオクで木目の美しさに一目惚れして落札。Warmothのネックは結構ヤワだとの悪評があるが、そのとおりw しょっちゅう動く困ったちゃんである。入手したときから逆ぞりで、しかもトラスロッドは一番ゆるんだ状態。しょうがないので、トラスロッドを半分締めた状態でフラットになるように指板を削ってもらった。

ということで、今ではメインギターとなっている。綺麗でしょ?

今まではリアにDuncan TB-5 カスタムを乗っけていたんだけど、コレに変えてみた。

P1060464.JPG

Duncan SHPR-1 P-Rails。これ、面白いピックアップで、一つでハンバッカー、シングルコイル、P-90と三種類の音が出てしまう。最近会社の音楽部(いわゆる部活ね)でいろんな曲をコピーするので、一本でオールマイティーに対応したかったのだ。ハンバッカーモードは、カスタムに似てるかな・・・ シングルコイルモードも、ちょっとおとなしめの音だけど結構使える。で、一番気に入ったのがP-90。初めて使ったんだけどイイねこれ。ってことで、最近はP-90モードばっかり使っているのであった・・・
 
 

comments

      
comment form
comment form