2009年7月20日

18W SuperLite その5

最近いろいろと忙しくて、ブログの更新をサボり気味・・・

18W SuperLiteだが、とっくの昔に完成していたんだけど、録音する時間が無くて今日になってしまった。

P1060524.JPG

P1060525.JPG

見た目はLEAD12だが、中身はブリブリのチューブ。う〜ん、かっこいい・・・

子供たちをプールに連れて行った後のけだるいなか、かなりいい加減だけど録音をアップしてみる。

先日変えたばかりのDuncan SHPR-1 P-Railsで弾いてみる。GAINはフルでマスターは12時。トーンはフラット。まずはハンバッカーモード。






思ったよりも歪まないなあ・・・ だけど、マスターを上げていくとブリブリに歪みが増す。こりゃ気持ちいい!

次にP-90モード。





やっぱP-90はいいねぇ。ジャキっとした中に太い芯が通ってる感じ。かなり好みの音。

最後にシングルコイルモード。





うんうん。コレもいいね。

Dr.Z mini Zの時よりも低音がかなり出てる。このあたりがシングルとプッシュプルの差なんだろうか? これ普通にライブに使えるんじゃない? いろいろとブースターを試してみたくなるね。

ということで、コレは相当気に入った! 今までいろいろ作ったが、やっぱMarshallに落ち着いてしまうのだろうか・・・ 早速練習スタジオに持って行こうか!
 
 

comments

はじめまして。
キャビネットがLead12っていうのがいいですね。
プッシュプルのほうが音に余裕がありますね。

私は現在、PlexiSEを製作中です。
しかし、子供の邪魔と仕事が忙しいのでなかなか進みません。

  • es335
  • 2009年9月 7日 10:46

es335さま

はじめまして!
確かにPPの方がダイナミックレンジが広いというか、
フルフル鳴っているっていう感じですね。

PlexiSEですか! おもしろそうですね!
出来上がったら教えてくださいね!

  • T-O-N-O
  • 2009年9月 7日 21:49

PlexiSE完成しました。
http://blogs.yahoo.co.jp/ysmac/1547473.html
家用なのでVVRを入れてみました。
VVRの効果は絶大です。

  • es335
  • 2009年10月 4日 15:34

es335さま

完成おめでとうございます!!
音はどんな感じですか? 是非音をアップしてください!
VVR、なんだか興味がわいてきました。
ちょっと調べてみようかなと。

  • T-O-N-O
  • 2009年10月 4日 16:43
      
comment form
comment form