2009年6月24日

18W SuperLite その4

残すは配線。

今回POTをGarrett Audioさんとこの16mmを使用。ちょっとケチった。しかし、元々あいているPOTの穴は12mmで、今回使うのが7mm。かなりガバガバなので、こんな工夫をしてみた。

IMG_8197.JPG

ホームセンターでアルミ板を買ってきて、7mmの穴を開けて裏からホットボンドで止めた。これでぐらつき無くPOTを装着できる。正面からはこんな感じ。

IMG_8196.JPG

さて、配線だ。といっても、配線はそんなに多くない。真空管ソケットは基板に直付けなので、あとは楽ちん。あっという間に終わった。

IMG_8202.JPG

さて、どんな音がするのか・・・ サンプルは次回をお楽しみに!
 
 

comments

はじめまして。T-O-N-Oさんの18W SuperLiteの音をきいて、これだと思いました。歪系エフェクタをいろいろ作成しましたが、今いちなっとくの行く音が作れません。CenturからLovePedalまでつくりました。で・・・
SuperLiteを作成しようと勉強中ですが解らない点がありますのでご教授ねがいたいのですが、電源トランスから
275V-0-275Vでブリッチを通り、でその先の抵抗値は150Rでよろしいのでしょうか。ブリッジのある回路図ではShockValveJuniorとなっていますが、そうするとT1-T2間が260Vでいいと言うことになるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • kazucyan
  • 2010年7月 3日 11:31
      
comment form
comment form