2009年1月18日

Dr.Z Carmen Ghia その3

じっくりと作っていたDr.Z Carmen Ghia君、とうとう完成。

ダイモって、味があって好きなのだ。最近のお気に入り。いかにも自作って感じがGood。
さて、肝心の音の方だが、これはいい! 一発で気に入った! 前回紹介したYoutubeと同じような音が出て、ちょっと感動。ちょっとトレブリーなんだけど、芯がある音。なかなか表現がしづらいけど、非常に独特な音。あまり歪んでいないようで、実際結構歪んでる(?) ずっと弾いていたくなる非常に心地いい音。これは、前回作成したMatchless Lightningより好みかも・・・

早速音をUPします。録音環境はいつもの通り、自作のアッテネーターををかませて、Marshall 1912(セレッション Vintage30 12インチ一発)キャビにShure SM57のオンマイク。ギターはシングルコイルのストラト。

まずはVolume9時&Tone12時。





次にToneはそのままで、Volume12時。





Volume3時。





Volume3時で、自作のKlon Centaurでブースト。





なかなかイイんでないの? かなり気に入ったよ! ジャリッとした歪みが心地いいね。是非とも大音量で鳴らしてみたい。

いや〜、真空管アンプ作りは楽しい! 次は何を作ろうかな・・・
(といいながら、次に作るのはもう決まってたり・・・)

comments

はじめまして、いい音してますね〜記事を読んでて真空管アンプ作りたくなりました。

  • ken
  • 2010年2月 9日 22:09

凄いです。

カルマン欲しいんですけど、作ってみたくなりました。

シールド直したり、スピーカー交換したりする程度の知識しか有りませんが。。。

ちょっと勉強します。

今度、分からない事があったら教えて頂いてもよろしいですか?

  • Tsutomu
  • 2010年6月 4日 08:56
      
comment form
comment form