2008年10月26日

Matchless Lightning

遅くなってしまいましたが、自作Matchless Lightningの音をアップします。

録音環境は、

 MIC・・・Shure SM57 (オンマイク)
 Audioインターエフィス・・・M-Audio Delta66 & Omni I/O
 Cubase 3

軽くRoom Reverbをかけてます。

アンプのセッティングは、前回のアッテネーターをかませた状態で、

 Volume・・・3時
 Bass・・・11時
 Treble・・・2時
 Master・・・9時

です。
ギターは、最近メインで使っているバレイアーツのストラトです。S-S-Hで、リアはダンカンのカスタム(TB-5)を搭載してます。





アッテネーターをかませてあるので、ちょっとこもり気味です。本来はもう一段クリアな感じです。

次に、ブースターをかませてみます。まずは自作のFull Drive 2 コピーです。





Full Drive 2 は、結構好みの音です。プレゼンスが一段持ち上がった感じ。

続いて、これまた自作のKlon Centaur。





ケンタウルスは、低音が削られてしまいますが、中高域にかけて独特な音。
バントアンサンブルの中で存在感が出そうな音です。

最後に自作AC Booster。





AC Boosterは、とても素直な音。癖がなく、元の音をそのままブーストしてくれます。変な味付けがないので、本来のアンプの音を生かしたまま歪みを増すことが出来ます。

私の好みはFull Drive 2 ですね。なんだか、ほかのブースターも作ってみたくなりました・・・

comments

こんばんは、T-O-N-Oさん。
私もLightning作り始めました〜!

久々にドキドキしながら作ってます。
見守ってやってくださいw

まるさん、こんにちは!
おぉ〜っ、作られますか!
がんばってくださいね〜

  • T-O-N-O
  • 2009年11月 4日 10:58

 はじめまして。興味深く拝見させて頂いています。教えて頂きたいのですが、Matchless Lightning自作されると、料金はだいたいいくら位かかるのでしょうか?

  • hide
  • 2011年4月 2日 12:01
      
comment form
comment form