2006年10月12日

ラーメン二郎目黒店 小豚ヤサイ

本日朝直行で池袋から五反田へ。すがすがしいとても良い天気でしたね。五反田の用事が終わったのが11時過ぎだったので、久しぶりにラーメン二郎目黒店に行くことにした。山手通りをテクテクと目黒に向かって30分弱、開店15分前で順番待ち9人目に並ぶ。をっ、2ロット目だぜ!

jiro-meguro-2.jpg

恵比寿に事務所があった頃には良く来てて、目黒店がホームだった。歩いて20分ほどだったので、食前食後の運動にはちょうどよかった(二郎だからなおさら)。因みに今の事務所は麹町なので、ホームは神保町。

jiro-meguro-1.jpg

小豚ヤサイ増しを注文。目黒は、数あるラーメン二郎の中でも、量が少なくて有名。他店で食べ慣れてる人にはかなり物足らないだろうが、私にはちょうどいい。神保町と比べると、目黒の大=神保町の小って感じ。ヤサイの盛りも、ヤサイ増しコールをしても神保町のノーマルより少ない。また、豚はカネシが効いていて結構しょっぱい&ボリュームも少ない。

久しぶりの目黒を堪能したが、やっぱ神保町の方が美味いな、と再確認した次第。

comments

      
comment form
comment form