2006年10月16日

ギター・アンプ Laney VC15-110

先日イケベ・パワーレックに行ったついでにMUSICLAND KEYに寄った。2Fのギター・アンプのコーナーでこんなかわいいアンプを見つけた。

Laney_VC15.jpg

LaneyのVC15-110というモデル。Laneyといえば、ポール・ギルバート御用達のアンプですな。
10インチ・スピーカーで非常にコンパクトなボディだけど、フルチューブ。どんな音なんだろうと、早速試奏。ノーマルのストラトでの試奏だったが、コレが結構ブリティッシュ。10インチのスピーカーなのでさすがにローは出ないが、それほどクセのない音が飛び出す。クリーン/ドライブの2チャンネル仕様で、クリーンはちょいドライブ気味の歯切れの良い感じ。ドライブチャンネルも、結構歪む。ちょっと粗い感じの歪みだが、変なところにピークがないので、とても使いやすい音。倍音をたっぷり含んだ極上のオーバードライブサウンドが非常に心地よい。で、なんとセンド・リターン付き、チャンネル切り替え・リバーブON/OFFが出来るフットスイッチ付き。これで7万円強って、結構お買い得じゃない? 15Wなので、自宅で小さな音でも十分ドライブできるし、マスターVolをあげると、15Wととは思えない音量が出る。ルックスもいい。

いかん、欲しいぞ!

comments

よく分からないけどすごそうww

  • The Yellow Rose
  • 2006年10月16日 23:03

よく分からないけどすごそうww

  • The Yellow Rose
  • 2006年10月16日 23:04
      
comment form
comment form