2006年9月20日

動物三昧

妻の「八景島シーパラダイスに行きたい!」とのリクエストに答え、三連休を利用して一泊二日の小旅行。そう言えば、家族四人揃っての旅行って帰省以外は初めてだったり... 子供がまだ小さいってものあるし、我が家には足(車)が無いので、なかなか遠出の旅行が出来ていなかった。

我が家から八景島までは、電車を乗り継いで2時間近くかかる。日帰りも可能だったけど、それもキツイので横浜で一泊することに。楽天トラベルで素泊まりの安い旅館を探した。で、次の日中華街でも行こうかと話していたんだけど、子供達はあまり面白くないだろうということで、2日連続動物系になっちゃうけど「横浜ズーラシア」へ行くことに決定。

朝6時起きで、7時に出発。なんだかんだで八景島シーパラダイスに着いたのが9時30分。心配してた天気もまずまず、子供達は大はしゃぎ。早速お目当ての「海の動物たちのショー」を見る。私、実はこういうの初めて見たのだが、正直スゲー感動した。音楽に合わせて踊る4頭の白イルカ、なんてかわいいんだ... セイウチ3姉妹、面白いじゃないか! 家族4人ではしゃいでしまった(笑。でも、その他のアトラクションは別にたいしたこと無し。ジェットコースターやフリーフォールとか一応あるけど、どれも中途半端。やっぱり「海の動物たちのショー」が一番良かった。ちなみに食事も高い・不味いで×。

hakkeijima.jpg

日が暮れるまでたっぷり遊んで、ヘトヘトになって夜の9時頃旅館に到着。安いだけあってさすがに古くさい旅館だったが、女将さんが凄く気さくな人で救われた。まあ寝るだけだしいいか、ってことで、風呂に入ってバタンキュー。次の日、何だか怪しい空模様。台風が秋雨前線を刺激しているらしく、雨が降るかも、って予報。ちょっと心配しつつ横浜ズーラシアへ出発。電車〜バスを乗り継いで11時頃に到着。

zoorasia.jpg

まあ、別にコレといった特徴のない動物園。「ここにしかいない動物」とかないし。前日の疲れを引きずりながらダラダラと歩く。でも子供たちは至って元気。もうついて行けませんわ... 入場してすぐ、ゾウの前で何だか人だかりが... よく見ると緑色と赤色の着ぐるみが見える。そう、ガチャピンとムックである。ポンキッキのロケだ。横にウエンツ瑛士がいて、カミさん大ハシャギ。

生まれて間もないオカピの赤ちゃんがちょうど公開されていた。そのぐらいかな... あとは、やる気のない動物たちをぐるぐる見て回っただけ、って感じ。

途中で雨が降ってきたので、早々と退散。新横浜のラーメン博物館で和歌山ラーメンを食べて、ドロドロに疲れ切って自宅に着きましたとさ。おしまい。

comments

      
comment form
comment form