2006年5月29日

香水 その2

この間買った「ジルサンダー・サンダーフォーメン」、やっぱりちょっと甘めなのが気になる。これから暑くなるってこともあって、ムシムシしてるのに甘い香りって鬱陶しいので、ここはひとつ、さわやかめな香りにしようかな、ということで、

VS-121-M.jpg

「ベルサーチ・マン・オー・フレッシュ」
これを見つけた。某解説によると、

「香りは、独立感が強く泡立つようなパーソナリティを持つカランボラから始まり、それはすぐにトラディショナルなホワイトレモンやローズウッドの優雅さとコ
ントラストをなします。その後、シーダーリーフの鮮やかな個性が立ちのぼり、男性的なタラゴンやクラリセージによる香りのハイライトへと達します。そして最後には、高貴な融合が抗いがたいような魅力の足跡を残しながら、シカモア ウッド、心地よいアンバー、そして輝くようなムスク、肌の上に起きるミステリアスなセンセーションなのです。」

う〜ん... 訳わかりません(爆
基本は柑橘系で、甘さはほとんど無い。で、ライトな感じなんだけど以外と持ちが良い。これは気に入った! 今年の夏はこれで行こう!

せっかく買った「ジルサンダー・サンダーフォーメン」は、夜とか、秋冬に使うとしよう。

comments

      
comment form
comment form