2005年11月24日

買ってしまった...

ER-4P_1.JPG

「Etymotic Research ER-4P」24,800円なり。買ってしまった...

所謂「カナル型イヤフォン」。「カナル」とは耳栓の意。「インナーイヤー型」とも言いますな。耳栓みたいに耳の奥に突っ込むイヤフォン。今までこの下位機種「ER-6i」ってのを使ってて、凄く気に入ってた。こんなにいいのなら、上位機種の「ER-4P」はもっといいんだろうな、って感じでずっと欲しかった。で、今回思い切って購入。この「Etymotic Research(エティモティック・リサーチと読む)」って、元々はアメリカの補聴器のメーカーらしい。あんまり馴染みのないメーカーだ。

音は、もう最高! 高域の透明感といい、中域から低域に掛けての素直な出かたといい、ちょっと感動もの。しかも、遮音性抜群で、外部の雑音がほとんど聞こえないので、極めてピュアな音が楽しめる。超お勧め! 買うべし!

ただし、写真を見ての通り、デザインは良くない。無骨で、値段の割に雑な作り。まあ、そこがマニアックでいいんだけどねw また、グリグリの耳栓タイプで、耳穴のかなり奥まで突っ込まなければならず、ちょっと圧迫感というか異物感がある。また、ベストポジションでないといい音にならないので、装着にちょっとしたコツが必要。

まあ、独特の装着感やデザインの悪さ(笑)はあるけど、そんなものを吹き飛ばすぐらい音がイイ! 良い買い物だった。

ER-4P_2.JPG

こんな箱に入っている。なんだか、スパイセットみたいだw 男の子としてはワクワクしますな。さあ、前使ってたER-6iをヤフオクで売り飛ばそうかな...

comments

高級品過ぎて、年2度ほどイヤホンが壊れる私には絶対買えない代物です。

  • You@DAY
  • 2005年11月26日 03:11

えっ? 何でそんなに壊れちゃんですか?

カバンの中でぐちゃぐちゃに曲がって接触不良が多いですね。片方だけ鳴らないってモノが3,4本ありますよ。年2は言い過ぎで、2年に3回ぐらいですかね。

昔のMDの話なんですが、SONYの本体なんて3年連続壊れましたよ。それ以来SONYだけは買ってません。

乱暴すぎますかね・・・。

  • You@DAY
  • 2005年11月26日 22:03
      
comment form
comment form