2006年3月24日

ブライトリング君退院

一昨日Studio Breitlingから電話があり、オーバーホールが終了したとのこと。1月26日にオーバーホールに出したので、まるまる2ヶ月かかった。予定通り。本日早速銀座のStudio Breitlingへ取りに行く。

ST-BREITLING-2.jpg

前回撮影してなかったので、こっそりパチリ。

ST-BREITLING-4.jpg

受付の横から内緒でパチリ。

オーバーホールが60,000円、折れてしまったリューズを交換して4,000円。合わせて消費税込みで67,200円也。8年もオーバーホールしてなかったんで、もっと交換部品があるかと思いきや、意外にもリューズ以外は部品交換無し。ちょっとビックリ。早速2ヶ月ぶりのご対面。

BRE-5.JPG

今回は研磨オプションをパスしたので元々の傷はそのままだけど、洗浄してあるのでピカピカ。まあ、傷も「はめてきた証」なんだから、そのままにしておいて良かった(と思っておく)。動きが悪くなっていたブレスレットも、ちゃんとスムーズに動くようになってるし、留め具もかっちりと閉まるようになった。う〜ん、いい感じ。

ちなみに、こんな「オーバーホール専用ケース」に入って帰ってきた。

BRE-1.JPG
BRE-2.JPG

このあたりが、なんともニクいですなぁ。「丁寧に扱われてるんだなぁ」って感じ。

BRE-3.JPG

ちゃんと診断書もついてきます。

BRE-4.JPG

まあ、さすがに7万円弱払っただけのことはある、って感じの内容物です。ハイ。あとは、精度がどの程度改善しているかを見るだけ。出す前は、一日で30秒〜1分ぐらい遅れていたので...

2ヶ月ぶりにはめるブライトリング・クロノマット君は、ずしりと重い。何という存在感! 改めて、ブライトリングのオーナーで良かった、と思った今日一日であった。

comments

やっと拝見できました(笑

これなら納得ですね〜指示してない細部に手が入ってたりすると嬉しいですよね。
しかもこの専用ケースがまた泣かせる。。。

一流メーカーの仕事というものを教えていただきました。
ドンキで買った¥2,000の時計から早いトコ脱却しなきゃ(笑

      
comment form
comment form