2006年3月15日

「レイクサイド」 東野圭吾

Lakeside.jpg

ちょっと短めの殺人ミステリー。中学受験勉強合宿で起きた殺人事件。4家族と塾講師が絡む謎。いったい真相は...

う〜ん、いかにも「火曜サスペンス2時間単発物」用に作られたようなストーリー。映像化しやすそう(すでに映画化されているそうだが...)。まあ確かにひねってある展開なんだけど、底が浅い感じ。半日ぐらいでざっと読めて、後に何も残らないし、メッセージ性も希薄。

本日発売の福井晴敏「Op. ローズダスト」までの時間つぶしで読んだのだが、まあ、なんてことない普通の作品だった。

そんなことより、本日発売の福井晴敏「Op. ローズダスト」ですよ! もちろん早速買いましたよ。私、普段はハードカバーは読まない主義なんですが(だって、重いし...)、福井晴敏だけは例外。久々の新作で、ワクワクですよ。

comments

      
comment form
comment form