2006年1月26日

ブライトリングよ、達者でな

さて、故障してしまった我が愛しのブライトリング・クロノマット。妻と殴り合い罵り合いの末(嘘)、オーバーホールすることに決定! 本日銀座の「STUDIO BREITLING」に出した。

ST-BREITRING-1.jpg

ST-BREITRING-2.jpg

この「STUDIO BREITLING」ってのは、メンテナンス・修理を実際に行ってる所。あと、メンバーズ・サロンがある。正規代理店で購入すると、自動的に「CLUB BREITLING」のメンバーになって、いろいろな特典がある。オーバーホールも定価6万円の所、半額の3万円で出来たりする。私のクロノマットは並行輸入品なので、6万円(泣)。で、メンバーしか入ることの出来ない部屋が「メンバーズ・サロン」である。当然私は入れない(号泣)。

入り口が凝ってて、SFチックな自動ドアの前に立つと「ぷしゅ〜っ」って音が鳴って開く。中はカウンターのみで、愛想のいいオネーサンがお出迎え。あれこれ故障の内容を伝え、今回ついでにオーバーホールすることも伝える。

 「購入して8年もオーバーホールしていないと、交換部品がでる可能性が高いですね」

とにこやかに言うオネーサン。ということで、6万円+αになってしまいそう… マヂかよ…

さらに、バラしたついでにケース・ベルトをピカピカに磨いてくれるオプションがあるそうな。1万円也。

 店「オプションどうしますか? 皆さん、あまりの綺麗さにビックリされますよ!」

 俺「う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん(考え中)」

 俺「……やめときます……orz……」

このオプションも、正規ユーザーの場合は半額の5千円だそうな。チクショー!

オーバーホール、2ヶ月もかかるそうな。結構かかるのね… それまで腕時計なし。実家においてあるスウォッチでもはめてよーかな…

あと、部屋の隅にガラス窓があって、中で修理・メンテをしている所を見ることが出来る。「ほんとにここでやってんだぁ…」って感じ。さすがに写真は撮らなかったけど。

早く無事に戻っておいで! 愛しのブライトリングちゃん………

comments

あっ、ついに出したんですね・・・大英断!

僕は仕事柄並行輸入の自動車も扱いますけど
例えばメルセデス=YANASEがまったく同じようなシステムですね。
さすがに工賃が倍とまではいきませんが、
基本的に後回しで部品も日数がかかります。

でも・・・6万+αですか・・・(汗)イタイですね。
でもきっと素晴らしい時計だと思うし(すみません知識がないもんで)
帰ってくればいい想い出になるんでしょうね。

どうか奥様と乱闘だけはお避け下さい(笑)。

もし年末に時計壊れてたら、PCは新調できなかったんじゃ?
それを考えれば、まぁ良かったじゃないですか(笑)

      
comment form
comment form