2005年11月 2日

今日の昼飯 「ラーメン二郎 神田神保町店」

SN260009.jpg

一昨日名古屋で喰った「ら・けいこ」で二郎スイッチが入ってしまったw ということで本日会社から一番近い「ラーメン二郎 神田神保町店」で昼飯。月曜日とは逆に東京出張の同僚と共に。

「小・ヤサイ・カラメ」で注文。小豚(小サイズにチャーシュー5枚)は、私には多すぎなので、いつも小(チャーシュー2枚)にしてる。それでも普通のラーメンの2人前ぐらい量がある、まさに大食漢向けラーメン。野菜の量・辛さ・ニンニク・麺の固さ・アブラを無料で調節できる。コレが呪文みたいで面白い。「ヤサイマシマシ、にんにく、カラカラ」とか、最初は「何言ってんの?」って不思議に思った。で、本日ホントは「小・ちょいカラメ」って頼んだんだけど、「ちょい」が「ヤサイ」に聞こえたらしく、ヤサイがてんこ盛り状態...orz 喰い過ぎだ。

本日の神保町二郎も、やっぱウマい! ほとんど味がぶれないし、豚(チャーシュー)は適度に油があって柔らかジューシーだし。ただ、難点を言えば「客多過ぎ」。11時30分頃着いた時点で20人ほど待ち。結局カウンターに座れたのは12時30分。1時間待った。ディズニーランドの人気アトラクション並みだぜ、まったく。喰い終わって外に出たら、まだ同じぐらい並んでた。

う〜ん、満足! おいしゅうございました。

comments

こうやって読むと食べたくなるのが不思議だ。。

  • tani
  • 2005年11月 3日 00:54

ふふふ... 悪魔の食べ物だぜw

      
comment form
comment form