2005年10月24日

Laox楽器館

SN260004.jpg

昨日、CD-Rのメディアを買いに秋葉原へ。
TX(つくばエキスプレス)は、もう4回ぐらい乗ったので目新しさもなくなっちゃったけど、しかしまあアキバの昭和通り口もスッゲー変わりましたなぁ。ちょっと前までは、昭和通り口なんて日比谷線を使う以外は行かなかったし(あと、ココイチ食いに行くときとか)。小汚かったしね。駅の周辺はなんだか近代的になっちゃって、アキバらしくない(笑。とかいいながら自分は「あきばおー」に用があったのである...

で、「そういえばアコギの弦が無くなってたな」ってことでLaox楽器館に行ったら、あらまあ、店の名前が「music vox」に変わってるじゃん! 前にあった「ギターを持ったバニーちゃん」がいなくなっちゃった。といっても、店の中は配置換えしただけで前と変わらなかった。唯一変わったのは1Fの奥に小さなステージが出来てて、私が行ったときにはヘンなじいさんがドブロとハープで「モジョ・ワーキング」を唸ってた。やるな、じいさん。

2Fのギターフロアを覗いたら、Koch(コッホ)のギターアンプが置いてあった。音聞いたこと無かったので試奏しようかなーと思ったけど、お客多すぎでやめた(意外と小心者... orz)。

comments

      
comment form
comment form